2015年4月5日日曜日

手荒れに悩む

あぁ…。またもや手が傷んできてます。

商売道具の大切な手ですが、日々酷使しているせいか商材が合わないからか、どちらも当てはまると思うのですが、いずれにせよ傷んできてます。

タイ式に転向した理由も以前BWを退職した理由も、もとは手荒れが原因なのですが、やはり使用している商材が自分に合わないのは事実です。

自分の中で最強に最悪のコースの組み合わせがあり、そのコースを担当した日の夜には、痒さに耐えきれず掻きむしってしまい、グジュグジュに悪化するためいつも激しく後悔します。

手荒れで辞めてしまうセラピストは多いのですが、まったく手が荒れないセラピストもいて、やはり体質なのでしょうか。

何年も手荒れに悩んできたのですが、この冬ようやく手荒れが完治し久しぶりに女性らしい手を取り戻せた!!
と、喜びに浸っていたのですが…。
古巣復帰とともにまたなっちゃいましたね。

ともあれ、一度劇的に回復したのは実はこの方のおかげでした
↓↓↓↓↓↓↓↓



















はいそうです。ニベア!プチプラの代表ですよね。
今ニベアの良さが再認識されていて、爆発的に売れているのです。

とはいえ、流行に乗っかって、、、というわけではありません。
プチプラ大好き人間ではないですし、むしろわたしはコスメキッチンマニアで、少々いいお値段でもノンケミカルで安心安全なものを使いたいタイプ。
コスメキッチンのポイントはすぐたまり値引きしてもらうヘビーユーザー。
ありとあらゆるオーガニックコスメ等を試しまくっているこだわりの変態野郎なんです。

当然ハンドクリームもいろいろ試してました。
オーガニック系をはじめ、紫雲膏、馬油、そしてプロテクトのためにワセリンからなにから。
ですが、傷んだ手はいっこうに良くなりませんでした。
タイ式に転向してからも、ダブルワークでセラピスト業を週一にしても完治することはありませんでした。

きっかけは、たまたま同僚のセラピストがニベアを使っているのをみて、あぁ懐かしいな、香りは嫌いじゃないし何か昔懐かしくて癒されるなと思ったことと、どうせ何使ってもなかなか治らないのだからなんでもいいや、くらいの感覚です。

ちょうど暗黒の10日間ノーゲストで、ただ待機だけの毎日で収入も激減、お高いものなんて買えないのよ!というやさぐれた状況下だったこともありました。

ところが使いだしてからみるみるうちに良くなっていき、ついにはまさかまさかの完治するに至ってしまいましたw

恐るべしニベア!
ニベア、スゲーーーーーーーーーー!

今やお風呂上がりのボデイクリームとしても愛用中です。すこぶる調子が良いですね!
長年気に入って使っていたヴェレダから乗り替えました。
ボディクリームに毎回2、3千円つぎ込んでいた私です。
ニベア青缶大で500円くらいです。安っ!!!


今また毎日の施術で手が傷む日々をおくっていますが、それでもニベアのリカバリー力はすごいですよ!
施術後毎回浄化のために必ず手を洗いますが、その度にニベア塗布。
お風呂上がりにもたっぷり塗り込んで就寝。
一日でか、な、り回復します。
次の日も施術するので、また傷んで、、、の繰り返しですが、2、3日お休みが続くとかなり良くなっています。

わたしはニベアのまわしものではありませんが、かなり出来がいいコですよニベアはw

0 件のコメント: